情報処理安全確保支援士試験 その1

4月16日に受験予定の情報処理安全確保支援士試験。

年末から毎朝少しずつ勉強をしています。

「情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2017年版」のKindle版を購入してようやく一通り読み終えました。700ページ以上あるのでスキマ時間には向かないですね。

午前の択一式は過去問道場でスキマ時間にコツコツとやっています。

午前2は過去問で大体9割は取れるので午前で足切りはないと思います。たぶん。もし午後2で落ちたら笑ってやってください。

午後は過去問題集を休日にやっていますが、質問の意図を読み取れなかったりで思ったようにいきませんね・・・。

国語のテストとか言われてるわけが良く分かりました。

 

試験まであと1月。仕事も忙しいですが頑張ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください